2008年01月05日

お正月

080105_1533~01.JPG
えごぽんの妻です。
今年初めてのブログでございます。明けましておめでとうございます。
今日、長男が凧揚げをしていました。紐を全部使いきってしまう程、高くあげてました。青空に吸込まれていきそうです。電線もなく、広い田がある田舎だからできる遊びになりつつありますね。
さて、2008年にあたり、私なりに今年一年の目標をたててみようかな?と思います。(上半期だけにしておきます)ずばり『子供を叱る時は3秒待つ』です。育児の基本でしょうが、私はずっとできないでいます。カッとなっても、少し気を落ち着かせて子供と向き合えたらと思ってます。仕事の方は『焦らず、ゆっくりと』これから何十年と付き合っていかないていけない仕事なので、近道せずゆっくりとできたらいいなと思ってます。主人には「何のん気な事言って」と言われそうですが、主人には走ってもらい私はブレーキをかける役とでも考えて下さい。でも、「さぼる、手を抜く」とは意味が違いますから。今年もブログ共々お願いします。
posted by えごぽんファミリー at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9151796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック