2007年12月17日

うれしい電話

えごぽんの妻です。
さっきうれしい事がありました。
電話が掛かってきたのです。
「お尋ねしますが、トマトを作っていらっしゃいますか?」
(最近はバーコードに生産者名が記入しているので番号案内などから調べられて電話を掛けていらっしゃるんだと思います。)以前、「トマトが口に合わない」とお叱りの電話を頂いて撃沈した時期がありました。
しかし、この度は「トマトがとても美味しくて、ずっとお店に出して欲しい」と言われたのです。
うれしいです。すごくうれしいです。
全然知らない方から、わざわざ電話を頂いて「美味しい」と言われたのでなおさらです。
まだ2年足らずですが、今まで頑張ってきた事が報われた気持ちです。
これから、もっと沢山の方々に「美味しい」と思って頂けるトマトを作って行きたいです。
色々な電話を頂きますが、どれも大切なお客様の声。 
「今年はリベンジするぞ!」「もつともっと、頑張るぞ!」
どなたの電話も前向きな気持ちにさせてもらってます。
よーし、頑張るぞ!!!!!
 
posted by えごぽんファミリー at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
先日は大変おせわになりました。急にお願いしたのにすみません。

お土産にいただいたトマト食べさせてもらいましたが、すごいジューシーでした!!
糖酸のバランスが◎!
濃度が濃い(?)トマトでおいしかったです。ありがとうございました。

それから
農業新聞の購読ですが、もしかして無理にお願いしたかなと思って反省しています。もし本当に取りたい!と思われたら、教えてください。上司も仲間も私も「いい新聞をつくりたい」と思って日夜取材しているので、読んでいただけると参考になるかなぁと思っています。
Posted by 日農 おばら at 2007年12月20日 12:13
日農 おばら様 コメントありがとうございます。先日は遠いところお疲れ様でした。トマトほめていただきありがとうございます。農業新聞はお願いしたとおり購読させてもらいますよ。ほんとに頼もうと思ってたけど、伸ばし伸ばしにしてただけなんです。これを機会に愛読させてもらいます。では、またブログにコメント寄せてくださいね。
Posted by えごぽん at 2007年12月22日 19:04
励ましの(褒める)言葉って、素晴らしいですよね。心がパァーっと晴れる感じがしますもんね。電話をかけてきた人も素敵な方ですから、これからも美味しいトマトを届けてあげてください。
Posted by アッシー at 2007年12月23日 13:09
アッシー様。コメントありがとうございます。そうですね。これからも美味しいトマトを作って行きたいですが、トマトは今が一番味が良い時期だと思うんです。現状維持でずっと同じ味を作り続けるって、とても難しい・・。
お客さんをガッカリさせないよう、頑張りたいと思ってます。
Posted by えごぽんの妻 at 2007年12月26日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8477038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック