2007年12月08日

奥様方の飲み会

えごぽんの妻です。
昨晩、近所の農家の奥様方で(と、言っても5人ですが)飲み会をしました。
言いだしっぺは私です。
今まで、主人は(他のご主人もそうだと思いますが)ご近所の農家の人たちと忘年会たら、JAの集まりたら言って顔を合わす機会が多いいのに、私は他の人たちとはちょこっと顔を合わす事しかなかったので、寂しいものがありました。
この度、いい機会だと思いカーネーションの農家、苺の農家の奥さんに声を掛け飲み会にいたったわけであります。
皆さんから楽しい話や情報や子供の事など聞いて色々勉強になり楽しかったです。
そして、皆の新しい面も発見。「こんな人だったんだ」と親近感もわきました。
新規就農者の方々「何で農家を」の質問に、会社勤めの時に「あーいやだ」って事があり、転職されたそう。
なるほど、なるほど。分かる、分かる。結局農業って、会社の組織ではなく自分が思う通りにできる所が魅力の一つだったんだろうなと思います。
皆さん、(私も含め)今の生活に一杯、一杯。贅沢はできないし、子供も立派に育てていかないといけない。
だから、たまには奥様方のストレス発散、愚痴を言ったりする機会がないといけないと考えたのです。
ってことは、私も早くしてこの生活にストレス、愚痴を誰かに聞いて欲しい状態になっているのかな?
ご想像にお任せします。
posted by えごぽんファミリー at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7829965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック