2013年07月13日

可愛い子には旅をさせろ

CA3J0755.jpg
えごぽんの妻です。

今日から二泊三日で、長女が島根県隠岐の島に研修旅行に行きました。

防府青年会議所(JCI)主催です。
昨年は長男も種子島に参加させてもらい、JCIのメンバーがどんな方々でどんな研修旅行内容が知ってましたので、今回も安心して子供を任せる事ができました。


朝5時15分から受付け開始でして〜。早いです(-.-;)。

高速船が漂流物と接触する事故があり、今日はフェリーで島まで渡る予定となりました。なんやかんやありそうですが、天気が良ければいいですね。

今日の夜ですが…前もって親が子供宛てに手紙を書いて主催側に渡しておいたのを星空の下で子供達が読む機会があるらしいです。
普段、娘に手紙なんて書かないので…えごぽんも私も仕上げるのに時間がかかりました。きっと、喜んでくれる事と思います。

この、研修旅行は長女には良い経験になるはず。
成長して帰ってくるのを楽しみにしてます。
posted by えごぽんファミリー at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70876273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック