2010年07月25日

猿!

100724_1639~03.jpg100724_1639~02.jpg100724_1353~02.jpg
えごぽんの妻です。
昨日、家族で錦町と美川町に行きました。

高速で中国自動車道の山口から六日市インターに行き、南に下るコースで行きました。
始めは、錦町駅から運行している「とことこトレイン」に乗り、光る壁画や飛び回るコウモリに驚きながら、片道40分を往復。トンネルの中は天然クーラーで涼しかったです。
次に「美川ムーバレー」に。
ムーバレーは、受付でコンパスをもらいクイズをときながら中を歩く事2時間。
寒かった〜。
けど、子供達には大ウケ。砂金を探すのに(写メ)本気で頑張ってましたよ。
また、行きたい〜って言ってました。子供達に喜んでもらえて、こちらも嬉しい。連れてきてあげれて良かった〜。
そして、帰路に。
岩国に下るよりもやっぱり六日市に上がる方が近いと思い、山道を。
突然、助手席の主人が
「さ、さ、さるだ!野生の!」
視線を移すと・・本当!動物園で見る猿と全く同じ猿!
すぐに姿は見えなくなりましたが、近くには民家や川魚を釣る人がいるのに、まさかこんな所で出会うなんてビックリです。

楽しい一日を過ごしました。

明日は、朝から市場用の花を収穫しなくては。気持ちを切り変えて頑張るぞ!
posted by えごぽんファミリー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39816114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック