2009年11月28日

インフルエンザ

えごぽんの妻です。
とうとう、我が家にもインフルエンザA型が発生!
おとついから咳がひどく出てた長女が昨日の昼から発熱。夕方にはインフルエンザA型と診断されました。が熱が高くなくタミフルは飲まず様子見にしてました。で、今朝は平熱。でも10時頃吐いてしまいやっぱりタミフルを処方してもらう事に。
かかりつけの小児科では発熱の子は車で待機なのですが、今日は皆インフルエンザの患者らしく待合室でまちました。席がない程です。皆同じ学校の顔見知りの人ばかり。すごい感染力で、学級閉鎖も一気にきてます。
家族の中では長女が始めてですが、長男もインフルエンザになってしまうのも時間の問題かも。
今日は防府天満宮の裸坊なので神輿をかつぐはずが、今年は大事をとって長男は不参加です。残念。
毎日、うるさくしている子供達ですがやっぱり病気で寝込んでいる姿はあまり見たくありません。早く元気になって欲しいです。
posted by えごぽんファミリー at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんにちは♪
長女ちゃんの具合はどう?
金曜日に学校で長男くんに出会って、聞きました。
ついに1年生も明日・あさってと学級閉鎖になってしまったので、ゆっくり休んでね。
うちは幸い3人とも元気です。
季節性のワクチンを早めに打ってたので、そのお陰もあるのかなぁ。
うちの長男は明日から登校になるけど、これ以上広がらないことを祈っています。。。
Posted by まみ at 2009年11月29日 15:43
まみさん、コメントかりがとう。
インフルエンザ、やっと落ち着きましたね。
でも、
「インフルエンザに二回目かかったよ!」
と、三年一組のお母さんに聞きました。
気をつけましょうね。
Posted by えごぽんの妻 at 2009年12月08日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33899605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック