2008年11月04日

人間ドック

えごぽんの妻です。
今日、国保の一日人間ドックに行ってきました。
毎年、この時期になると主人と受診をしています。
年々、増え続けていく体重に溜め息をつきながら・・・苦手なバリウムも無事に飲んで終わりました。
結果は一週間後です。その時にインフルエンザの予防接種もしようと思ってます。
最近、「新型インフルエンザが本当に流行したらどうしよう?」と心配になる事があります。うがいはあまり予防にならないとか。マスク、手洗いが大切みたいですね。でもマスクも一枚何千円するやつがいいみたいですが・・・。
インフルエンザの予防接種も一回3000円くらいかかるので、家族が受けたら結構な金額になります。(我が家は全員受けてます)まだ、子供は二回接種ですし。せめて子供の接種料金ぐらい市から補助されないかと、切実に思います。
この時期は健康管理に何かと出費が出て行きます。
posted by えごぽんファミリー at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」
http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、えごぽんさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、メールアドレスの方までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
Posted by 「ここカラダ」編集部 林 at 2008年11月19日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22415535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック