2018年12月30日

女性が働きやすい職場づくりセミナー in岡山 2

えごぽんの妻です。

11月に続き、12月の中旬に二回目の「女性が働きやすい職場づくりセミナー in岡山」
がありました。またまた参加してきました〜。
これは、農業において「女性がずっと働ける職場、夢を実現できる職場へ」を勉強するセミナーで、公益社団法人日本農業法人協会が主催です。

一回目のセミナーでは、我が農園の課題を見つけて解決方法を行動計画表にまとめました。それを2か月間で実行し(途中経過を主催に報告しなければならなく、宿題に追われてる感じでした)今回の(二回目の)セミナーで報告することになっています。

私は二番目の発表でした。緊張しました〜。(長くなるので、発表の内容は詳しくは書きませんが)いちを、問題解決に向けて行動を起こした事に高評価(?)をいただきました。やっぱり、何事も考えるだけでなく行動を起こす事がとても大切なんだと思いました。

皆さんの報告がありそれを聞くだけでとても勉強になりました。参加者は、岡山・香川など。(ちなみに、農業女子プロジェクトに参加されている方が多かったです)

日々、仕事に追われてますが・・・・やっぱり時間を見つけこういうセミナーに参加するのは大切だと考えてます。

えごぽん農園が、ますます成長できますように。私が勉強した事が農園の役にたちますように。5年後、10年後も今のスタッフと一緒に楽しく働いていられますように\(^^)/
posted by えごぽんファミリー at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185289222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック