2018年11月03日

女性が働きやすい職場づくりセミナー in岡山

DSC_0048.JPG
えごぽんの妻です。

先週
「女性が働きやすい職場づくりセミナー in岡山」
に参加してきました。
公益社団法人日本農業法人協会が主催です。

農業において、「女性がずっと働ける職場、夢を実現できる職場へ」
を勉強するセミナーです。

近年では、女性が農業経営へ関与してる方が経常利益増加率につながっていると調査結果がでています。

我が農園でも、私を含め6人の女性スタッフがいます。その方達にも、もっと仕事をしやすい職場にするためにどうしたらいいのか?セミナーでは、我が農園の課題を見つけ2か月間で実行、12月にある二回目のセミナーで報告するという流れになっていています。

最初は気が重たかったですが、岡山まで勉強しに行くのであれば、しっかりと自分の成長につなげていかなければ。懇親会にも出て、色々の方とも繋がりました\(^^)/

とりあえず、行動計画表をつくります。
posted by えごぽんファミリー at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184849523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック