2008年04月09日

気持ち新に

080409_0710~01.JPGえごぽんの妻です。
4月に入り、トマトの定植・トルコの定植、とバタバタと重なりやっと落ち着ける様になりました。
明日から一週間天気が悪そうなので、今日は新鉄砲ユリのほ場に急ピッチでマルチを張りました。
昨日から、新学期が始まり我が長男もピカピカの2年生。
黄色のランドセルカバーもはずし、今朝もバスに乗って登校しました。先日まで登校班の班長でお世話になっていた女の子がセーラー服を着て歩いて登校している姿に出会いました。なんだか不思議な気分でした。
長男の担任は男性の先生で、小学校の吹奏楽の顧問。ちょっとリズム感がニブちんの長男に、ピッタシの先生ではないかと親心に喜んでいます。しかも今年は男性の先生に御縁があるのか、長女の幼稚園の先生も男性。ギターを出して演奏される先生で(私にしては初めて出会うキャラ(すみません)の先生です)長女も今まで出会った事のない先生で、喜んでいる感じです。
春・・・・・トマトは相変わらず病気も出て、大きさもイマイチなものが多いいですが、私の「何かをやり始めたい」という好奇心がウズウズ・・・春・・・だからでしょうか?
今年は私にとってチャレンジの年になりそうです。何を始めるかは・・・・後日ご報告いたします。
posted by えごぽんファミリー at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13811978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック