2008年02月29日

涙のお誕生日会

080229_1201~01.JPG
えごぽんの妻です。
今日は長女の幼稚園でお誕生日会がありました。
一人一人、担任の先生から紹介があり、最後に母親からプレゼントてメッセージを読むのですが・・・やってしまいました。
元々涙もろい(多分)ので、メッセージを読みながら転園しだちの4月頃ビービー泣きながらバスに乗り、送り出すこちらも辛くて、でも今はたのしく幼稚園に行ってる事などなど・・・一気に頭の中に巡り思わず涙が出てきてしまいました。
全園児や保護者も何人かいらしたので、今思えばとても恥ずかしいです。
「何か辛い事があったら聞くよ」と(最近赤ちゃんが産まれて大変だろうに)他のお母さんに気を使って頂いて、また涙。園長先生にも「子供の成長の喜びが涙で表現できる事はいい事です」みたいな言葉をかけて頂いて、また涙。
でも、今までメッセージ読みながら涙した母親はいないだろうから、今考えればとても恥ずかしいかぎりです。
肝心の「大きくなったら、何になりたい?」に娘はやっぱり「お花やさん」。うれしいです。
本当に娘の夢が叶えば、また涙かな?
posted by えごぽんファミリー at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。子供の成長は、親の喜びですね(^^)えごぽんさんご夫妻の頑張りを子ども達はちゃんと見ているんですね〜感動です。
Posted by 疾風ウォルフ at 2008年03月02日 00:58
疾風ウォルフ様。コメントありがとうございます。すみません、返事遅くなりました。娘は、「もう五歳よ。兄ちゃん七歳」とよく言い誕生日を迎えられた事をとても喜んでいます。そんな姿を見て、私も「よくぞ、私でもここまで大きく育てられてなぁ」と密かに自分を自分で褒めてあげたりして・・。まだまだ先は長いのですが・・・・。三人姉妹のパパさんも頑張ってくださいね。
Posted by えごぽんの妻 at 2008年03月23日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11622705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック