2015年02月04日

e.ベジcookingschool

1423056440338.jpg1423056462627.jpg
えごぽんの妻です。

先週、ベジ会で今年度最後のe.ベジcookingschoolを開催しました。

参加者は、ほとんどがフレミズの皆さんでしたが中には直売所のチラシを見て来て下さった方もいて・・・嬉しいです。

まず、旬の野菜『ほうれん草』について野菜ソムリエ講師より、ちょこっと勉強。
それからグループにわかれて調理。ベジ会メンバーで、あらかじめ打ち合わせした手順で進めて行きます。

今回は、パンとキッシュの2品をオーブンで焼かないといけないから時間差で。

バッチリできましたよ\(^o^)/
チョコマシュプリンは、参加者の子供さんが作ってくれました。かわいい(*^^*)ちょっと耳が蓋をしてたから汚れてしまった(^_^;)味は文句なし!
パンがとても簡単で本格的。私も家でつくってます。焼きたては、やっぱり美味しい(o^O^o)
キッシュは、パイ生地を使わず春巻きの皮で。豆腐を使っているのでヘルシー。ほうれん草たっっっっぷり。
とりハムは塩麹で。本当はゆでるのだけど、今回は蒸して。
自宅で簡単にできるものばかりです。

ベジ会の、来年度の活動を色々と計画中です。

フレミズの年間計画もだいたい決まりました。

節分も過ぎ、春に向けて気持ちも前向き!

その前に、今年は長女の卒業、入学があります。

たくさんの新しい出会いがありますように!
posted by えごぽんファミリー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113186169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック