2014年09月10日

JA防府とくぢ大道支所女性部視察

1410350880879.jpg1410352743731.jpg1410352748918.jpg
えごぽんの妻です。

今日は、JA防府とくぢ大道支所女性部の視察があったので行ってきました。

行き先はJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所の『とれたて元気市』『オタフクソース本社工場見学』等です。

とれたて元気市は、 野菜やお肉や魚も取り扱ってました。
『元気市食堂』という食堂もあり、定期的に料理教室も開催されてるみたいでしす。
元気市で買ったもの。写メのメロンみたいな野菜。実はズッキーニ。どんな味か楽しみです。後は、生落花生。
子供のお土産にレモングミとレモンのケーキ。広島といえばレモン!ケーキはレモンクリームみたいなのが入っていて美味しかった(^_^)vですよ。

オタフクソースの工場見学では、一時間半の見学コースで、オタフクソースや、お好み焼きの歴史。実際に製造してる工場にいきました。製造されてる行程は容器のセット→充填→封印→パッケージ詰め→箱詰め→トラックに載せるまですべてが機械化されていて・・・社員がが居ない(^_^;)。すごいなぁ。
お土産に、できたてホカホカのお好みソースをもらいました。
後のお好み焼きセットとタレは買いました(地元のスーパーでも売ってるのに・・・買いたくなるんですよね)

帰りの下松サービスエリアで。
気になってた『バターカレー』を購入。
ご飯にまぜるだけで、ドライカレーになるらしい。
どんな味かしら(#^.^#)

とても有意義な視察でした。
posted by えごぽんファミリー at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク