2013年10月31日

訂正

みのる食堂

銀座三越9階の間違いでした。

すみません。慣れない東京で・・・。
posted by えごぽんファミリー at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

全農「みのる食堂」

1383195405259.jpg1383206072686.jpg1383206085428.jpg
東京で一度は行きたかったお店。

全農の「みのる食堂」

これが全農のお店かぁ。いい感じ。

わたしは、ネギとろのランチ。他の方は、玉ねぎたっぷりのメンチカツ。

今は、北海道フェアをしてました。

お米は、北海道産の「ゆめぴりか」
モチモチしてました。甘いです。
でも、山口県産のお米がやっぱり一番!

新宿、高島屋の9階にあります。
posted by えごぽんファミリー at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

フレッシュミズ全国大会

1383180408926.jpg
えごぽんの妻です。


昨日から、東京にきてます。

フレッシュミズ全国大会。

2日目のきょうは、グループワークの発表です。

今年のテーマは、「チェンジtheフレッシュ これからの私たちの役割」


各グループで、新たな企画をたてます。

私たちは、フレミズのホームページの作成で、全国各地のフレミズの方々とつながれる事ができる・・・みたいな感じての提案です。

発表後、投票がおこなわれたのですが・・・なんと我が班は一位!嬉しいです(o^O^o)

今回も沢山の人と知り合いになり、実り多い全国大会になりました。


もちろん、受賞の発表もしっかりしてきましたよ。
posted by えごぽんファミリー at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年10月29日

トマト部会巡回

1382978121868.jpg
トマト栽培のシーズンに入り、今年もトマト部会の巡回が始まりました。部会員と関係機関の担当者とで、ハウスを見て回りながら、意見交換します。部会長からの御指導は特に参考になります。今シーズンもよりよい成績を残せるようがんばります!
posted by えごぽんファミリー at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ビニール張り

1382976950898.jpg
日曜日朝、先般の台風26号の思いもかけない強風で裂けたビニールを、ご近所の農家さん3人に手伝ってもらって張り替えました。仲間がビニール張りをするときに助けあう仕組みができていて、毎年秋にはイチゴ農家さんの張り替えに私も参加してます。農業は自分だけでできる仕事ではなく、仲間同士で助け合って発展していくものだと私は思っているので、このような活動はとても大切だと思っています。
posted by えごぽんファミリー at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年10月28日

加工所の話A

1382944973514.jpg1382945592745.jpg1382945599245.jpg
えごぽんの妻です。

加工所を建てる場所を決めました。

明後日から、基礎工事に入ります。

そして

商品のラベルを専門家の方に相談をしました。
写メは、私が作成したラベルです。
ピューレの裏には、トマトソースの作り方をのせてます。
トマトの絵は・・・消しゴムはんこ。
全体的に和テイストでまとめたのですが・・・。いい感じと自画自賛。
でも・・・

やっぱり相談してよかった。

『えごぽんトマト』をもっと強調するよう、ラベルを何パターンも作ってみる予定です。

なんか・・・楽しいです\(^-^)/
posted by えごぽんファミリー at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年10月24日

岩根栗×→岸根ぐり○ すみません

えごぽんです。先日、妻が書いたブログで、漢字が間違ってました。「岸根ぐり」が正しいようです。固有名詞 は正しく書かないと、失礼ですよね。訂正してお詫び申し上げます。
posted by えごぽんファミリー at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク