2013年08月31日

摩訶不思議

CA3J02720001.jpg
おはようございます。

今朝、カーテンを開けたら何故だかデカ蛙が庭のド真ん中でひっくり返ってました(-.-;)

雷にうたれたか…。

う〜ん、不思議だ…。
posted by えごぽんファミリー at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月30日

台風対策

CA3J02710001.jpg
台風…

来ちゃいますね〜。

さっきから、雷なってます。

何も植えてないパイプハウスの屋根を巻き上げました。

菊のまわりにも、風よけのネットしました。

被害がなければいいのですけど…。

明日、8月31日は「やさいの日」JA直売所のとれたて満菜では、野菜たっぷりカレーの試食をします。
天候が悪いですが…お時間が大丈夫な方…御来店下さいませ。
posted by えごぽんファミリー at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

夏休みの宿題

CA3J02700001.jpg
えごぽんの妻です。

長男の夏休みの宿題の実験が26日からやっとはじまりました(^_^;)

今年は、「アルカリ水(Ph8.5)、酸性水(Ph5.5)、水道水(中性でPh7)の中でどの水が一番花が長持ちするか?」って課題なんですが…。
友達農園の御協力もあり、ひまわりで実験中。

31日までに結果が出ればいいのですが…。
posted by えごぽんファミリー at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト定植完了!さぁ、スタートだあ!

CA3I0339.jpgCA3I0340.jpg
一昨日、促成トマトの定植が済みました。今回はボランティアさんの参加がなかったので、スタッフたちと2日で植えました。今シーズンのスタートです!頑張ります!
posted by えごぽんファミリー at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月23日

トマトの苗

CA3J02690001.jpg
左の苗。来週、いよいよ定植です。つぼみが見えてます。

右の苗。昨日、届きました。来月末まで育苗します。

二棟の定植が終われば一段落。
posted by えごぽんファミリー at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月21日

親子パン教室

CA3J0798.jpg
えごぽんの妻です。

今日、フレミズで親子パン教室がありました。

長男も部活が休みだったので、長女と一緒に三人で参加してきました。

ライオン(^_^;)
パンダ


ライオンには、ハンバーグが入っています。

焼きたてパンはやっぱり美味しいo(^-^)o
ホームベーカリ−が欲しいなぁ…と以前から思いつつ…いっそのこと懸賞か福引きで当たらないかしら(笑)。

夏休みも、もう少し。

楽しい1日になりました。
posted by えごぽんファミリー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年08月16日

ご褒美o(^-^)o

CA3J0266.jpg
えごぽんの妻です。

実家の盆踊り大会。

無料で福引きができます。


なんと2等!

おととしは1等でした。

商品券です(^_^)v

いくらだったが…内緒ですV(^-^)V
posted by えごぽんファミリー at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク