2013年03月29日

最後の練習

CA3J0250.jpg
えごぽんの妻です。

昨日、長男の小学生生活最後の柔道の練習がありました。
時には、高川学園の中高校生とも練習や合宿をさせてもらい、可愛がってもらい…監督様、上級生様、ありがとうございました。

3年生の11月から最後まで練習をイヤがる事なく頑張って通った事に誉めてあげました。

本人は柔道が楽しかったみたいです。



胴着の洗濯、今日で終わりかぁ…となかなか乾かなかった胴着にイライラしながら干していた私も、少しさみしいです。

さて、中学校では何部に入部するのかな?
posted by えごぽんファミリー at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月28日

マルハナバチ

CA3J0664.jpgCA3J0667.jpg
先週から、マルハナバチのマルちゃん達を入れてます。

今日は天気が良いので、働くには絶好の気候。
ブンブン、せっせと働いてくれてます。

巣箱の入り口には、いつも見張り役のマルちゃんがいます。
近づくと、すごく警戒されます。

これから収穫量がもっと増えるにつれ、マルハナバチは頼もしい仕事のパートナーになってくれます。

何か…かわいいです(o^∀^o)。
posted by えごぽんファミリー at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月25日

『塩とまと』のから揚げ

CA3J02490001.jpg
えごぽんの妻です。

お土産でもらいました。

どんな味がするか楽しみです(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

卒業アルバム

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』

長男の卒業アルバムに、ある先生からのお言葉です。
防府市長も、市広報の新年の挨拶文に同じ言葉を載せておられました。

現状に不満を語らず、これからも仲間と夢をかなえる為に努力し続けたいものです。

そんな親の姿を、自分の子は見てると思います。
そんな自分の姿を、まわりの仲間や地域の方々も見ていると思います。


ちなみに、上の言葉は井上靖さんの言葉です。
posted by えごぽんファミリー at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

我が家のさくら

CA3J02480001.jpgCA3J0659.jpg
家のさくらの木。

長女の小学入学記念樹です。

花が咲きはじめました。

長女の成長と共に、花数も毎年増えていきます。
posted by えごぽんファミリー at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月23日

3月の生け花

CA3J0657.jpgCA3J02470001.jpg
長男の作。
今年度は今日で終わりです。

来年度は長女はこのまま子供生け花教室に通います。
長男は、せっかく3年間続けたので中学生になっても先生宅で直接に習いに行く予定にしました(o^∀^o)。
posted by えごぽんファミリー at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年03月21日

スイートコーン

CA3J02460001.jpg
えごぽんの妻です。

今日、スイートコーンの最後の畝の定植をしました。

楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク