2013年02月25日

「せとか、はっさく、ポンカン」

CA3J02370002.jpg
主人の広島の友人から柑橘の詰め合わせを頂きました。

おいしそう(*^o^*)

早速、いただきます!

母「美味しい?」

子供達「・・・」

返事ができないくらい、美味しいらしいです(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

新タマサラダ

CA3J02350002.jpgCA3J02360001.jpg
主人と長男が先日岩国に行った時に
以前うちに研修に来てくれてた二人の若者が由宇で新規就農したので、ハウスにお邪魔してきました。

二人共、元気で頑張っているみたいで良かったです。

新タマネギとミディトマト、大根を頂いて帰ってきました。

今晩、新タマにツナとポン酢をかけてサラダで頂きました。

甘くて、おいしかったです。

応援してるよ!!
共に頑張りましょう!!

ちなみに…ポン酢は「えごポン」です。(笑) 主人の友達のお土産です。ありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トマト部会巡回

CA3I0288.jpg
今日は午後からJAトマト部会の巡回をしています。新規就農希望者のお二人が参加してます。仲間が増えてくれることはとてもうれしいことです。私たちも応援しますから、頑張ってくださいね。
posted by えごぽんファミリー at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月24日

梅の花

CA3J02330001.jpg
我が家の梅。

徐々に開花をはじめました(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2013年02月23日

敵が来た!

CA3J02310002.jpg
ブロッコリーが…
ヒヨにつつかれて…
無残な姿に…
なりつつあります。
私の姿を見ると、近くの木に避難しますが…
またすぐやってきます。

何か良い対策があれば教えて下さい(-.-;)。
posted by えごぽんファミリー at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

星出宇宙飛行士ミッション報告会

CA3I0285.jpgCA3I0284.jpg
今日は午後から岩国市で、星出宇宙飛行士ミッション報告会に来ています。客席に来て間近で質問に答えてくれる星出宇宙飛行士に子供たちも大喜びです!
posted by えごぽんファミリー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

長女の誕生日

2月22日は長女の誕生日でした。

10歳になります。

ケーキのリクエストは「○○さんのいちごが使ってあるケーキがいい!」と…いちごまで指定され…主人が近くの直売所で○○さんのいちごを買ってきましたよ〜。バッチリできました。写メなくてスミマセン。

誕生日プレゼントは図書券。こちらも、彼女らしいリクエストです。

生後100日に手形をとった時、メッセージ欄に「誰からも好かれる女の子になってね」と書きました。
今日、クラスの皆にオルガンの伴奏付で「ハッピーバースデー」を歌ってもらったらしいです。とても嬉しかったと喜んでました。
皆に祝福してもらえる子に成長してくれてて、私達もとても嬉しいです。

この一年が、彼女にとって幸せな年になりますように。
posted by えごぽんファミリー at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク