2012年02月25日

ヒマワリの芽

CA3I0136.jpg
2月初旬にまいたヒマワリの芽がかわいく生え揃いました。コマツナの後作で、耕耘もせず、整地だけしてフラワーネットを張り、種まきをするという省力(手抜き)栽培です。これでも十分立派に咲いてくれるので、作物の生命力にただただ感謝するのみです。例年だと4月下旬から咲き始めます。楽しみですね!
posted by えごぽんファミリー at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2月の生け花

CA3J0280.jpgCA3J0279.jpg
2月の生け花
もも(バラ科)
カーネーション(ナデシコ科)
スイトピー(マメ科)
マルバルスカス(ユリ科)
posted by えごぽんファミリー at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年02月24日

ひよ子

CA3J00500001.jpg
ひよ子に見える?
posted by えごぽんファミリー at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年02月23日

春の香り

CA3J00490001.jpgCA3J0278.jpg
えごぽんの妻です。

ストックのハウスに入ると、春の香りがします。
スプレーのピンクがピークになりました。

蜂も香りに誘われて遊びに来てます。
posted by えごぽんファミリー at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

誕生日

CA3J00480001.jpg
2月22日は長女の誕生日でした。
そして子供に無事に産まれてきてくれてありがとうと感謝する日です。


9歳になりました。

ケーキは、チョコレートケーキをリクエスト。
作りました。バッチリでしたよ。喜んでもらえましたo(^-^)o
今年のプレゼントはリラックマのグッズ。
スリッパ、モノサシ、消しゴム・・・・。好きな物を選ばせました。

子供の誕生日が毎年来ると、主人と話するのですが

長女が産まれた日の朝ご飯は、ほうれん草のバター炒めで、甥とおばあちゃんが偶然に前日から泊にきてて、病院に行く間際になって主人が「ビデオカメラ、カメラ!」と探している姿に、陣痛の痛みに耐えてた私が「早くしてよ!」と叫んで・・・・。

産まれてから今日までの記憶は段々と薄れてきてるのですが、9年前の2月22日の事は主人共々、生涯忘れられない大切な記憶、大切な思い出です。
この事を、子供に話すと「パパ、ママ大好き」と言ってくれます。嬉しい♪ありがとう。
posted by えごぽんファミリー at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年02月22日

祝!ブロッコリー初収穫

CA3I0135.jpg
パイプハウスに植えたブロッコリーが初収穫を迎えました。と言っても、2株だけ特別に早く大きくなっていて、あとはまだ小さいんですが…。昨日ひとつ収穫して、我が家で食してみました。甘味があっておいしかったですよ!早く出荷できるようになればいいなぁ〜
posted by えごぽんファミリー at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年02月21日

CA3J0047.jpg
ブロッコリーの葉っぱについていた雫。

まん丸で、とても可愛らしく見えて写メを撮っちゃいました。
posted by えごぽんファミリー at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク