2011年09月29日

お弁当 その2

CA3J0143.jpg
今日は長女の社会見学。


またまた、早起きして頑張っちゃいました。

リラックマ

お弁当の蓋をあけた時の、喜ぶ娘の顔が浮かびます。
posted by えごぽんファミリー at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

新ハウスでトマト定植が完了

CA3I0049.jpg
最近は妻のブログばかりで、ご無沙汰しておりすみません。新しいトマトハウスの定植を、昨日農作業ボランティアの皆さんにお手伝いいただき、無事に完了しました。今回は3名様と人数は少なかったのですが、毎回参加していただいている方々で、少数精鋭でてきぱきと植えてくださいました。ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
posted by えごぽんファミリー at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月27日

お弁当 その1

CA3J0142.jpg
今日は長男の社会見学。

頑張っちゃいました(^_^)vドラえもんに見えます?
食べる事を、ワクワク、楽しく。


明後日は長女の社会。リクエストはリラックマ(^_^;)。
posted by えごぽんファミリー at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月26日

精米機

CA3J0026.jpg
とうとう買っちゃいました(o^∀^o)
家庭用の精米機。
嬉しい!

実は、ずっと欲しかったんです。

早速、使ってみました。
古米がまだ残ってたので、まずは古米を。

二合。約3分ぐらい。ガーガー音が響いてましたが、出来上がったら、純白な白米が。

炊きたても、甘くても美味しい。家族に好評。

美味しいお米を食べると、とても幸せな気持ちになります。
皆さんも、そうではないですか?

買って良かった。
posted by えごぽんファミリー at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年09月25日

神楽

CA3J0141.jpg
えこぽんの妻です。

今日は、地区の秋祭りがありました。
子供神楽を奉納しました。
長男も、毎晩練習に通い続けました。
今日は、柔道の試合と重なってましたが(こちらは1勝しました(^_^)v)、なんとか間に合い皆と合流。
昨年よりも、少しは上手に(?)踊れている姿は頼もしく、これも神楽保存会の方々が何度も何度も繰り返し繰り返し教えて下さったから。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
posted by えごぽんファミリー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

9月の生け花

CA3J0135.jpgCA3J0136.jpg
posted by えごぽんファミリー at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

晴れた日に

CA3J0134.jpg
三連休。
仕事の合間に、ちょっと釣りに行きました。

アジが大漁!
楽しかったです(o^∀^o)
posted by えごぽんファミリー at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク