2011年03月31日

お世話になっているスーパーから取材に 来られました

CA3I00030001.jpg
昨日、いつも出荷しているスーパーの青果担当のお二人が、取材に来られました。このお店では、生産者コーナーに出荷 している生産者を壁紙新聞のような形で、コーナーに掲示されて、生産者とお客様をつなぐ取組をされています。今回は私たちを対象に選んでいただき、ありがとうございます。どのような新聞が完成するか、楽しみです。
posted by えごぽんファミリー at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月30日

新しいハウスのトマトその後

CA3J00030001.jpg
ボランティアさんに定植してもらったトマト。二番の花が咲きだしました。
今日は、不要なわき芽をとっています。天気がいいので、ハウスの中はポカポカです。
posted by えごぽんファミリー at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月29日

内職

110329_1847~01.jpg
つくし

沢山とれました。
つくだににします。

頑張って、ハカマと頭をとってね。
posted by えごぽんファミリー at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月26日

4月の生け花

110326_1028~01.jpg110326_1034~02.jpg110326_1049~02.jpg
本年度は今日で終わりです。 
来年度も、習います。子供は楽しんで習ってます。
posted by えごぽんファミリー at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月24日

マルハナバチ導入

110324_1116~0001.jpg110324_0816~0001.jpg
今年もセイヨウマルハナバチにハウスで働いてもらいます。トマトの花を飛び回り、受粉してくれます。これで私たち人間は、トマトトーンを処理する仕事から解放されます。ハチさんたち、よろしくお願いしますね!
posted by えごぽんファミリー at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

働きまっせ〜

110324_1057~01.jpg
写メの写りが悪くすみません。

まるはな蜂が今日から働いてくれてます。
長旅の疲れを感じさせない働きぶりです。
宜しくね(^o^)/
posted by えごぽんファミリー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年03月14日

チェーンメールでした。申し訳ありません。

昨日掲載した災害支援物資の募集メールは、チェーンメールだったことが判明しました。ヤフーのトップページにある地震関連情報の中に、チェーンメールに関する注意喚起の文書があり、防衛省が物資を募集している事実はないとありました。私の確認不足でチェーンメールを拡散させてしまい、申し訳ありません。すでに寄せられた善意の物資は、私の責任で被災地に届けます。それにしても、何のためにこのような卑劣なメールを発信するのでしょうか。被災地の皆さんに何かしてあげたいと誰もが思っているはずです。そこを突く悪質なメールなどは、絶対に許せません。
posted by えごぽんファミリー at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク