2011年02月26日

一気に開花

110225_0330~0001.jpg110224_1756~0001.jpg
ぼちぼち収穫がはじまったと書いたストックが、ここんところの暖かさで、一気に開花しました。花市場にも他の生産者のストックがたくさん出ていて、う〜ん市況は見たくないなぁって感じです。
posted by えごぽんファミリー at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月25日

春?

110225_0721~01.jpg
庭の梅ので花が、咲いてました。

写メの写りが悪くすみません。
posted by えごぽんファミリー at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月23日

誕生日

110222_2015~01.jpg
2月22日は長女の誕生日でした。8歳になりました。

ケーキは彼女の大好きな苺だらけで、我ながら素晴らしい(笑)デコレーションになりました。

8年前の朝食のメニューを今でも覚えています。お腹の痛みをこらえながら「ほうれん草のバター炒め」を作り、しっかり食べてから病院に行きました。病院に着いたら、1時間半ぐらいで産まれてくれましたね。
時々、思い出したように産まれた日の話をすると喜ぶんです。

今も、たくさんの人からの愛情をもらってすくすく成長中。これからも、いつも笑顔で元気に成長して欲しいと願ってます。
posted by えごぽんファミリー at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月22日

110222_1157~01.jpg
春だね〜。今日は暖かいです。布団が干したいですね〜。
posted by えごぽんファミリー at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月21日

2棟目のストック収穫開始

110221_0729~0001.jpg
2棟目のストックが開花し、ぼちぼち収穫がはじまってます。
posted by えごぽんファミリー at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月16日

トマト定植完了

110216_0959~0001.jpg
今朝から8人のボランティアさんに来ていただき、定植作業を行いました。9時から始めて、途中休憩を入れて、11時30分には完了しました。1880本の苗が無事に植わり、一安心です。ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。大事に育てて、いいトマトを作っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
posted by えごぽんファミリー at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2011年02月15日

トマト苗が来ました

110215_1020~0001.jpg110215_1211~0001.jpg
今朝、トマト苗が運送会社のトラックで、段ボール箱に入れられて届きました。箱の中には、ホッカイロが入れてあり、苗が凍えないように気遣いがされてましたよ。明日はいよいよ定植です。今回もボランティアの方に作業をお願いしています。明日、おいでくださる皆さん、よろしくお願いいたします。
posted by えごぽんファミリー at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | えごぽんの日記 このエントリーを含むはてなブックマーク